アクティブログ

アクティブに過ごしたい女子大生のテキトーなブログです。高めのテンションでTwitterもやってます。@tica_zzz

梅田で自衛隊にスカウトされたんだが

ヒートテックも次第に活躍の機会がなくなってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。(季節の挨拶)

私は就職活動に日々奔走している訳ですが、先日梅田駅でスカウトされましたぁ( *´艸`)自衛官にね。

いきなり声をかけられて振り返ると、おっちゃんが「自衛官とか興味ない?」

自衛官っていう強そうな言葉とおっちゃんの小柄でひょろひょろさのギャップに言葉に詰まった。私、アドリブきかないの。ロボットと同様に日々学習して成長している訳で、自衛官とかひょろいおっちゃんとかまだ出会ったことないから、無理無理。

するとおっちゃんが怪しまれていると感じたのか、名刺をくれた。本当に自衛官のおっちゃんだった。

この時点で新手のナンパかと思ったけど(おい)、話を聞いてみると、本当に人手が足りていないから、こうやって梅田で勧誘とかしているらしい。

なるほど…自衛官ってあんまり人目に触れられないもんな…大変だなあ…

とか思っていたら、おっちゃん、私を上から下まで見て「君絶対自衛官向いてるよ」と言い放った。

上から下までみて自衛官向いてる…

自衛官…ガタイ…運動…筋肉…(勝手な妄想ですごめんなさい)

周りを見渡すと私と似たような就活生がリアルに100人くらいいるのになぜ私が声をかけられたのか、それは自明だった。身体が逞しかったから。

『華奢で守ってあげたくなる女子』を目指していたはずの私はいつかしか『逞しく守られたくなる女子』になっていた訳ですね~・・

最近か弱い男友達からの女々しい相談がやたらと多かったんですけど、私が放つ守られたくなるオーラは友人の範囲を超えてついに国家レベルになったって訳か。将来有望。政治家のみなさん私ここですよーっ!私有望ですよーっ!はぁ。。。

そんなこんなで一応おっちゃんの話を聞いて自分の可能性を感じたんですが、自衛官にはならないので是非興味ある人はエントリーしよう!!!!!!!!!

以上就活の一コマでした。おしまい。

自衛官のお仕事とか全く詳しくないし妄想なのでご了承を・・)