アクティブログ

アクティブに過ごしたい女子大生のテキトーなブログです。高めのテンションでTwitterもやってます。@tica_zzz

鳴りやまない”俺通信”

皆さま。俺通信って言葉知ってます?

“俺通信”とは、相手からしたら何の変哲もない「俺」の日常に関する情報が綴られたLINEのこと。恋人でも親友でもない「俺」から送られてくる、というのも“俺通信”のポイントです。

 ・・最近この俺通信が止まない。

『カラオケ行きたくなってきた~』⇒行けばいいじゃん。

『おれやっぱりこの業界目指すわ』⇒どうぞどうぞ。

『乃木坂かわいいわーもうやばい』⇒そうだね。

サバンナ高橋に似てる人みた』⇒それ私のこと?

などなどなどなど×100

なんで?私が?毎日君たちの想いを受け止めなきゃいけないのか。

 

こんなに毎日マメに連絡が来るもんだから、ちょっと勘違いするじゃん?こいつ私の気を引こうと必死なのかなーって。でもね、たいてい俺通信の行きつく先は恋愛相談。意中の子は俺のことどう思ってくれているのかな(:_;)?なんて感じで。知らんがな。お前の独り言のせいで私は胃痛の子だよまったく。しかもガチレスしても「でも~」「ちゃうねん~」から始まるクソレス。相談じゃなくて話したいだけだよね。よちよち。

 

俺通信がうざいというのならば冷たくすればいいじゃないかという意見もあると思います。…そんな甘くない。甘々スウィーティ-な”俺”たちは少々冷たくされたぐらいじゃへこたれない。なぜかというと、その素っ気なさがむしろ快適さを与えるから。気を使わずに家族のように話せる存在。冷たい態度からそんな温かさすら作り出してしまうのだ…。このエネルギーで風呂でも沸かせればいいのに。

 

まだ若い男からだからいいものの、こんな”俺”たちがこのまま年を取りお金を持ち、女友達に相手にされなくなった挙句飲み屋の若い女の子に俺通信をしないか心配で心配で眠れない。悪い奴じゃないのはわかってる。だからこそいいお客さんでいてほしい。話は店でしろ。しっかりお金を使え。女の子の出勤時以外の連絡は必要最低限に。どうかさみしい男になってもこれだけは守ってほしい。

 

そしてそんな”俺”たちの今後を気にする私のお母さん的要素がまた新たな可愛い可愛い”俺”を引き寄せるんですね。

おっと俺のからのLINEを返さなきゃいけないからこの辺で!

 最後に、私は俺さん(@Messiah_ore)の大ファンです。