アクティブログ

アクティブに過ごしたい女子大生のテキトーなブログです。高めのテンションでTwitterもやってます。@tica_zzz

ついに母が『わろた』を使い出した

それは突然の出来事だった。初めて母の『わろた』を見たときは、ショックを隠せなかった。どこからそんなものを覚えてきたのか。これはおそらく弟(かもしくは父親)のエロビデオを実家で発見してしまったときの感情と似ている。(実体験)

…だってさー、『わろた』って2ちゃんねる発祥での崩れた日本語スラングで何となく若者の象徴じゃん?大人はおかしな日本語を使う若者に対して、『今の若いもんは…』って言い出すのが昔からのアレじゃん?(あーボキャ貧)
なのに、なのに、うちの母はちゃっかりこっち側に、若者側に入り込んできた。
別に、若くない大人が『わろた』とか使うのが悪いって言いたい訳じゃないですよ。母だから微妙な気持ちになるんです…あのふわふわ天然アーンド箱入り娘の母が『わろた』…

しかも見てください。弟の見よう見まねで使ってるのかと思いきや、ちゃんと使いこなしてるんです(汗)
f:id:tica22:20160310192953j:image
ほんでもって社長何してんねんww

身近な存在と言えども、まだまだ知らないところがあるんですね。そしてそれを受け入れる寛容な心が私には必要なようです。母、こーゆうところでも学ばせてくれてありがとう。娘はお母さんの『わろた』でも『ww』でも受け入れて生きるよ。

それでは以上です〜また!

※後日談ですが、母は2ちゃんねるをしている事が判明しましたwwガチやないかいクソワロタwwwwwwwwwww