アクティブログ

アクティブに過ごしたい女子大生のテキトーなブログです。高めのテンションでTwitterもやってます。@tica_zzz

飲み会で私の体重当てゲームが始まった。

昨日の飲み会での話です。

ただでさえ女子が少ない学部なのに相次ぐ女子のドタキャンドタキャン。

気付けば女子は私一人でした。

別に男女関係なくお話しできるし、そんなに気にしてなかったけどいきなり聞かれた

『お前ってアラフォー?』

いやいや、君ら私と同級生やんwアラフォーてw

とか思ってたら、なんとこれは体重のはなしでした…

『てか何キロなん?』

『50kgある?』

『いやもっとあるだろ~』

・・・なにこの生き地獄。

必死に表情から察せられないように酒を飲み続ける私。くぅ。

『身長はどんくらい?』

『156センチかーじゃあ45kgくらいがベストだよなー』

・・・今すぐ帰りたい消えたい。全然酔えない。ウコンvalue発揮しすぎバカ。

そしてとどめの一言。

『おいデブ』

!!???

??!!?!?

ひどいよ??

自覚してるけど、けど、けどーー!!

そんなストレートに言わないでえええ

せめてロック!あわよくばソーダ割りにしてくれ!

 

ってな感じで体重を開示せぬまま飲み会を何とか終えた。

こんな辛い飲み会は嫌だ…痩せよう。

・・・が、

『ラーメン食べに行こうぜー!』

『さっぱり系とこってりどっちがいい?』

こってりどろどろのラーメンを食べに行ってしまった。

飲み会後のラーメンは美味しかった。ハマるわこれ。

 

この調子だと体重当てゲームの答え合わせが出来るようになるまで、暫くかかりそう。